外でも腐りにくい天然木「 エステックウッド アッシュ ラフ 」|CLASS1 ARCHITECT

【2名様!】外でも腐りにくい天然木「 エステックウッド アッシュ ラフ 」

募集は締め切りました

半年以内で一般住宅のウッドデッキ設置をご検討中の方必見です!!

創刊号でも掲載しました江間忠木材株式会社から、
人と環境に優しい"LOHAS"な木材、窒素加圧加熱処理木材エステックウッドより
「 エステックウッド  アッシュ  ラフ 」2名様に施工写真、建材レビューと引き換えにプレゼントいたします!

エステックウッドとは、Sendai Technologies Woodの略称です。
かつて宮城県仙台市付近の第三紀層中には亜炭層があり、そこで膠化(こうか)していない化石状の木材が豊富に掘り出され「仙台埋木」と称され重宝されてきました。この仙台埋木から人工埋木の研究によって誕生した改質木がエステックウッドです。

燻煙方式とは異なり、国産スギ木材の含水率を10%程度に調整し、木材の中心部までナノレベルで窒素加圧加熱処理装置にて200℃以上加熱することにより含水率が0%にします。
これにより、本物の木材でありながら薬剤を一切使用せずに防腐、防虫、耐水、断熱、形状安定性に優れた天然埋木状加工を実現させました

今回の「 エステックウッド  アッシュ  ラフ 」は外で使用しても腐りにくく、菌類やシロアリにとって魅力の薄い木材です。危険な有害物質が流れ出る恐れもないため、乳児やペットにも安心してご使用いただけ、ウッドデッキに最適です。
また、ヘミセルロースの改質で湿気や結露などを保水しにくい構造になる為、湿気による伸縮や歪みが少ないです。
通常、木は水分を吸うと体積が膨張し、乾燥してくると縮みます。この伸縮が割れを引き起こし、その割れ目に水分が溜まり腐朽します。エステックウッドは、表面だけでなく木材内部まで吸湿性が可能な限り排除されている為、伸縮が少なく、割れが生じても保湿しにくい特長があります。

本物の木材なので雨や紫外線による色褪せや痩せ、軽微な割れは発生しますが、防腐性能には影響しません。
加熱によりヤニは除去されているため、施工後に表面に出てきたり、アクの流出が原因で周囲を汚しまう心配もありません。

表面処理ではないので、どこをカットしても均一な色と性質を維持し、軽量で施工もしやすいです。

数か月でシルバーグレーとなりますが、天然木ならではの独特な味わいある意匠となり、そこがまた渋くてカッコいいです。

しかもノンビス工法での設置のため、
ビスが表面に出てこず、ワイルドな見た目をそのまま楽しめます!

提供会社 江間忠木材株式会社
ご提供内容

「 エステックウッド  アッシュ  ラフ 」

20平米以下  2名様
※乱巾(95、105、120、140)と、乱尺(450、900、1350、1800、2250)による、
複数のサイズの組み合わせになります。
※提供内容は床板のみです。下地、施工費はご自身でご負担願います。

募集期間 2019年7月19日(金)迄
施工案内場所

住宅

備考

・応募条件やサイズなど、ご不明点は【お問い合わせ】よりお気軽にご相談ください。

・ご不明点はお電話でも受け付けております。「CLASS1 ARCHITECT」「モニター建材」を見たとお伝えいただけますと幸いです。

【CLASS1 ARCHITECT Vol.2】19Pのご提供内容のサイズに誤植がございました。
深くお詫び申し上げますとともに、下記の通り訂正させていただきます。

誤植の内容:【エステックウッド アッシュ ラフ】のご提供内容 乱尺のサイズ 

【誤】乱尺(450、900、1350、1822、2250㎜)
         ↓
【正】乱尺(450、900、1350、1800、2250㎜)

江間忠木材株式会社様、読者の皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご応募の際はご注意をお願いいたします。

※当ページ内に掲載されている画像、文章等の無断転載・転用を固く禁じます。

【応募条件】

  • 施工前後のお写真を撮影、提供していただける方。(※3~4枚、カメラでの撮影でお願いいたします。)
  • 製品レビュー(300~500文字程度)を提供いただける方。
  • 商品到着後6ヶ月以内に施工できる方。(応募フォームに施工時期の目安を記載をいただけるとありがたいです。)
  • ご自身のSNSやブログがあり、そこでモニターした建材を紹介していただける方。
  • 江間忠木材株式会社様のホームページ及びカタログでの写真の使用を承諾していただける方。
  • 江間忠木材株式会社様からのインタビューにご協力いただける方。

【募集期間】

2019年7月19日(金)まで
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

※応募の前に、ご提供サイズの確認をよろしくお願いいたします。

応募期間終了!!

本物の木なのに腐りにくいから、ウッドデッキに最適です!
こんなチャンス滅多にないですよ~!!
ご応募お待ちしております!!

こちらの募集は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました♪